2012年12月15日土曜日

[コラム]ニンテンドービデオと音楽

Mashableの某記事で、

Nintendo 3DS owners will also be able to access a 3D version of the video which is viewable without the use of glasses. Users who have downloaded the free Nintendo Video application on their 3DS system will receive the 3D video automatically when connected to the Internet.

という気になる一文を発見したので、調べてみましたところ…

ニンテンドー3DS用の動画配信ソフト『ニンテンドービデオ』の海外版には、なんとWalk Off The Earthの最新PVが!

http://www.nintendo.com/3ds/nintendo-video/
http://www.nintendo.com/3ds/nintendo-video/detail/krN7p5p1e0CQg6VUCW4gRLWy0J2iFauh

このソフト、インストールして自動配信設定をすれば、スリープ中でも勝手に配信動画を一括DLするという、なんともゴリ押しな仕様。

普段、モンハンぐらいしかやらない3DSを引っ張りだして早速落としてみる事に。

さすがに国内のものは配信内容が違っており、『Gang of Rhythm』の3D版(?)を見ることは叶いませんでした。
しかし、『OK Go』という米国バンドの、なかなか凝ったPVが配信されていて『国内でもこういう動画を見られるのか』と感心。
ひょっとしたら、Youtubeやサマソニでの評価もあって国内でもWalk Off The Earthが配信される日が来るかも…と淡い期待を寄せつつ、ニンテンドービデオは今後こまめにチェックしてみたいと思います。
『RED HANDS』の3D版が自分の3DSで見れたらテンション上がりまくりますね!

この記事を評価する

0 件のコメント:

コメントを投稿