2012年12月16日日曜日

[魔法のようなアコースティックサウンド] Behind Sapphire

公式サイトのビジュアル(レトロ調のロゴマークに、20世紀を思わせる鉱夫姿の5人組)が非常に鮮烈でスタイリッシュな、カナダのバンド。
心地良いメロディとボーカルに、魔法のようなアコースティックサウンドが次々と降りかかってくる、良質なギターポップを聞かせてくれます。
PVの曲は、Mercury Revを彷彿とさせるドラマチックな曲調で、ピアノとストリングスが心に奥にまで響き渡る感じですが、スウェディッシュポップに通じる爽やかな曲や拳の効いたロックチューン(?)なんかもあり、全曲通してメロディとアレンジのセンスが光ります。
たびたび紹介しているWalk Off The Earthもそうですが、本当にカナダはギターポップの宝庫だと思ってしまいます。

アルバム


BandCamp

http://behindsapphire.bandcamp.com/

アーティスト関連リンク


この記事を評価する

0 件のコメント:

コメントを投稿