2014年6月29日日曜日

[骨太&叙情的ダンスロック]HERRA TERRA

マサチューセッツ州ボストン発信のエレクトロニック・ロック・バンド。
昨今はTht 1975やRoyal Conceptといったダンスロックバンドが次々とブレイクしていますが、彼らのようなポップさや甘いルックスの代わりに骨太ロックを取り入れたのがこのHERRA TERRA。
ボーカルの人もいい感じに汗臭そうですw
1stアルバムの出だしからいきなりヴァン・ヘイレンやMr.Bigを彷彿とさせる骨太なギターにガツンとやられます。
かと思えばDigitalismの如き叙情的なシンセ。
鋼のような電子ハンマーから生ドラムまで変幻自在のビート。
高らかにシャウトするボーカルと情熱的なギターリフが絡み合い、非常に艶っぽいサウンド。
堅牢な音作りと確かなテクニックは、国内でもブレイクする可能性は十分にあると思います。
サマソニで来日すれば化ける事は間違いないでしょう。
というか私はサマソニで彼らのステージを観たい。


アルバム


BandCamp

http://herraterra.bandcamp.com/

アーティスト関連リンク


この記事を評価する

0 件のコメント:

コメントを投稿